SSブログ

藤本義一 ダウンタウン松本人志とさんまに? [藤本義一]





藤本義一 ダウンタウン 松本人志 さんま

藤本義一さんが、肺炎のため病気で亡くなりました。
79歳でした。

直木賞作家の藤本義一さんですが古くは、「11pm]
という深夜番組に出演し広く活躍していました。

特に、関西では、お笑いについても造詣が深く、度々
お笑いコンクールなどで、審査員を務めていました。

そこで、題名の、ダウンタウン松本人志、さんまの
ご両人と関係は?

関西では、有名な話ですが、実は、藤本義一さんは、
今では、お笑い界の超大物であるダウンタウン
松本人志、さんまにダメだしをしたんですね。

特に、ダウンタウンが新人の頃の漫才コンクールに
出場した時に、審査員の藤本義一は、ダウンタウン
松本人志を酷評しています。

それは、予定外に、勝ち残ったダウンタウンは
浜田雅功が、SM風の衣装で、蝶のマスク姿で
舞台で1人、ムチを振りかざして、「ビシビシっ」
と、床を打ち続けている。

そこへ、着物で、禿頭姿の松本人志が黙って
浜田に近づてき、突然こう言うんです。

「ビシビシ 言うな!」

通常の漫才コンクールで、しかも新人のネタです
から、これを見た藤本儀一は、怒り心頭でダウンタウン
を批評したそうです。

このことを松本人志は根にもっていて、著書でも
藤本儀一は許せない!と書いています。



一方で、このネタが話題となって、とんがった人達
がダウンタウンを支持し始めます。

中島らもも評価した1人ですね。



顔もにてますね (^_^;)そっくり・・

中島らもの、関西ローカルの番組に、注目の若手と
して出演させたりしてたんです。

そんな事があって、関西では、藤本義一に怒られないと
一流になれないと囁かれるようになったんですって^^

一方で藤本義一さんは、ネタになるような人だったんですが
ある意味で、松本人志や、さんまが飛躍するためには必要な
人物であったという見方もできるかも知れませんね。

藤本義一さんのご冥福をお祈り致します。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。