SSブログ

韓国 大統領 パク [ニュース]





韓国 大統領 パク

韓国の大統領が決まりました。

韓国では、女性初となるパククネ(朴槿恵)さんが新大統領に選ばれ
ましたね。

この人物は、日本との関係が深くいんですね。

パククネさんの父親は、日韓国交正常化に尽力した、朴正煕元
大統領で、自らも、父のサポートしてきら政界では、血統としては
申し分ありません。

父親が韓国の元大統領ですから。

しかも、かといって世間知らずのお嬢様というわけでなく、父親を
狙った銃撃が誤ってパククネさんの母親にあたり亡くなり、父親
も結局暗殺され、自身も顔をカッターで切られるという暴行にも
遭遇っするという、激動の人生を歩んできたんですね。

このパククネさんの経歴をみると運命的なものを感じます。今回の
選挙も、終盤まで、パククネさんは不利と言われていたんですね。
それがあけてみたら、百万票も差をつける圧勝だったんですね。

韓国では、格差が問題となっているので、このパククネさんが韓国
の救世主のような感じになっているのかもしれません。

ただ、日本人として気になるなのは、対日政策ですが、相変わらず
問題の竹島については、強烈に主張してくるでしょうが、一方で日本と
の関係改善を目指すような発言もあり、わかりません。

まあ、前の韓国大統領のような、日本を挑発するような行動には出な
いと思いますので、日本と韓国、冷静に解決できればいいですよね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。