SSブログ

インフルエンザの流行 2012冬シーズン [ニュース]





インフルエンザ 流行 2012

インフルエンザの流行がいよいよ本格化しそうです。


インフルエンザの流行は、全国の診療所あたりの患者数を目安にしてい
て、その数値が超えてきたことで、厚生労働省がインフルエンザの流行
が始まったと、警戒を呼びかけています。呼びかけていますね。


この基準ですが、1つの診療所あたりに、インフルエンザの患者が1.0人
以上になると、流行となるようです。


インフルエンザの流行の指数が、1.17人になったと
厚生労働省は発表しています。

都道府県では、佐賀県、群馬県、沖縄県が患者数が多くなっていて、
中でも佐賀県は、8.11人とずば抜けています。


今年のインフルエンザの流行の型は、昨シーズンと同じ「A香港型」です。


手洗いうがいの他マスクの着用
もして、積極的に予防していいましょう。

マスクの購入ならこちら(楽天)で確認して下さい。

ある程度、マスクの備蓄は常識になりましたから、大流行の前にストック
の確認をしておけば安心ですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。