SSブログ

赤ちゃん 泣く 寝ない? 「歩けば泣き止む」 [ニュース]





赤ちゃん 泣く 寝ない?

子育てママや、パパは、赤ちゃんが泣き止まないで、困った経験が
だれでもありますよね?

赤ちゃがん泣く寝ないでいると、本と辛いこともあります。

赤ちゃんによって、おもちゃや、だっこ、揺り椅子なんか、その子供の
ツボに合わせていろいろと工夫して泣き止ませていると思います。

その中でも、赤ちゃんを抱っこして歩くと方法で「赤ちゃん 泣く 寝ない」
に対処している人も沢山いると思います。

経験的に有効な赤ちゃんを寝かせつける方法が実は科学的に解明された
というニュースです。

研究したのは、理化学研究所の脳科学総合研究センターで赤ちゃんを座って
抱っこしている時に比べて、歩いた時のほうが10倍も泣き止んだという結果
がでました。

生まれたばかりのマウスは母親にくわえられて運ばれると大人しくなる性質
があります。

実験してみると、 ・親に触れられているという感覚、・持ち上げられ運ばれている
という感覚の2つを感じれば、マウスが大人しくなる事がわかりました。

今後もどのような刺激で赤ちゃん泣きやんだり、寝たりするのかという、研究を
進めていくそうです。



何故か聞くと泣き止む事から、CDまで出た伝説のCMソング^^
こういうのも、科学的な根拠があるんでしょうね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。