SSブログ

ヘルシア コーヒー 痩せる?  [ニュース]





ヘルシア コーヒー 痩せる? 

トクホといえば、ヘルシア、痩せる飲料と言えばヘルシア、というイメージが
あるぐらいヘルシアは有名ですよね。

今そのヘルシアにヘルシアコーヒーが加わっています。

なんかコーヒーって体に悪いようなイメージがあったので、大丈夫かなと、
ちょっと調べてみると、コーヒーには、ポロフェノールが沢山含まれていて、
健康に良いという事みたいです。

そのポロフェノールの中でも、クロロゲン酸という成分が、コーヒーには
沢山ふくまれているんですね。

このヘルシアコーヒーも痩せるというか脂肪燃焼を助けるのに、クロロゲン酸
に注目しました。

しかし、このクロロゲン酸は、コーヒーの生豆には沢山含まれていますが、
焙煎で失われてしまうと、そこで花王が開発したヘルシアはクロロゲン酸を
残す焙煎方法を開発して、痩せる効果を高めたという事なんですね。
http://www.kao.co.jp/healthya/coffee/index.html

でも、気になる事があったんです。

ネットで調べてみると、このクロロゲン酸は、普通のコーヒーでも多く含まれていて、
ヘルシアコーヒーは特に多いことがないという見方があるようです。


全日本日本コーヒー協会の資料では、

「コーヒー1杯(約140cc)には約280mgのポリフェノールが含まれ」ている

事になっています。

http://ajca.or.jp/webmagazine/library/polyphenol


100ccに直すと200mgのポロフェノールが含まれる事になります。
コーヒーのポロフェノールは大部分がクロロゲン酸という事も書いて
ますので、だいたい200mg弱と考えれば良いでしょう・。

しかし、花王のHPには、150mgのクロロゲン酸という事なので、
あれ、少し少ないぐらい?という事のようです。

しかも、痩せる効果の元になる脂肪燃焼効果も一般的には、
糖分の吸収を遅らせる働きがあるとするくらいで、燃焼はどう?
という意見もあるようです。

でもヘルシアコーヒーで成果があったという事ですから、
毎日コーヒーを飲んでいる人には、試して見る価値があるかも
しれませんね。



個人的には、美味しいコーヒーがいいなといいですね^^
ここのコーヒーは絶品ですので、コーヒー好きの方はどちらかというとこちらへ

  ⇒ 絶品コーヒーのこちら











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。